よくある質問

smile CBD

smile CBDに関する質問

  • smile CBDって何ですか?
    smile CBDは日本発のCBDブランドです。
    良質かつ安全な製法であなたのライフスタイルのサポートを目指し、あらゆるストレスからの解放をコンセプトに製品開発を行っております。
    現代社会に蔓延する悩みやストレスを緩和させ、今までの日常をこれまでにない方向に転換させることで、より開放されたライフスタイルへ。
  • CBDって何ですか?
    CBDはカンナビジオール(Cannabidiol)のことです。麻に含まれる精神性作用はなく、身体のサポートに良いものと言われております。
    詳細は「smile CBD ABOUT CBDページ」をご覧ください。
  • 身体に有害ではないのですか?
    当社のリキッドは第三者機関から
    ・電子タバコ蒸気中のホルムアルデヒド及びアセトアルデヒドの測定ー検出せず
    ・ニコチン検査ー検出せず
    と報告がありました。
    しかし、体質によっては気分が悪くなる方もいらっしゃいます。その際はご使用をお控えください。

VAPE

VAPEに関する質問

  • smile CBDを始めるにはどの商品を購入すればいいですか?
    smile CBD V2】に使用しているリキッドはPG(プロピレングリコール)、VG(グリセリン)ベースで製造されており、一般のタバコのような喉に“ガツン”とくる感覚があります。喫煙者及び喉への刺激を求める方におすすめです。
    V2のご購入は「V2商品ページ」へ
    smile CBD VAPE PEN】に使用しているリキッドはMCTオイルベールで製造されており、喉に優しく非喫煙者でも使いやすい商品です。
    VAPE PENのご購入は「smile CBD VAPE PEN商品ページ」へ
  • リキッドにはどのような成分が含まれていますか?
    smile CBDのVAPE系商品はシリーズによってリキッドのベースが異なりますので、成分の詳細は各商品ページにてご確認ください。
  • 20歳未満でも利用できますか?
    当店の取扱商品は雑貨の分類に入りますが、smile CBDでは20歳未満の方のご利用は推奨しておりません。
  • 妊娠中・授乳中でも利用できますか?
    妊娠中・授乳中の場合はご利用をお控えください。使用を希望される場合は、医師にご相談ください。
  • 禁煙エリアに指定されている路上や飲食店等、公共の場で利用しても大丈夫ですか?
    smile CBDはタバコではありませんが、水蒸気が発生します。路上や公共の場で使用する際は自治体の条例を確認してください。また、飲食店等で使用する際は店舗責任者にご確認ください。
  • 商品に禁煙効果はありますか?
    禁煙効果はございません。
    禁煙効果を謳う類似製品は薬機法に抵触する可能性がある製品なので、購入は控えることをおすすめします。

smile CBD VAPE PENに関する質問

  • smile CBD VAPE PEN専用カートリッジって何ですか?
    カートリッジにはリキッドが入っております。
    電源をONにするとバッテリーが熱を発し、タンク内のリキッドやオイルを蒸発させる仕組みとなっております。
  • smile CBD VAPE PEN専用カートリッジにリキッドを補充することはできますか?
    smile CBD VAPE PEN専用カートリッジは使い捨てタイプのカートリッジです。リキッドやオイルを補充することはできません。
  • smile CBD VAPE PEN専用カートリッジはずっと使えますか?
    smile CBD VAPE PEN専用カートリッジは使い捨てタイプのカートリッジなので、使い切ったら新しいカートリッジをご購入ください。
  • 1回の充電でバッテリはどれぐらい使えますか?
    満充電時の使用回数は以下のとおりです。
    ・650 mAh:約600~800回
    ※1回の吸引時間が2~3秒の場合
    ※ご使用には個人差がありますのであくまでも目安としてお考えください。
  • 電源ボタンが点灯しません。
    電源はONになっていますか?
    電源ボタンを2秒以内に連続で5回押すと、電源ボタンが点滅しロックが解除されます。
    ロックが解除されると電源ボタンを押している間のみボタンが点灯します。
    電源がONの場合は、電源ボタンを押した際にボタンが点灯します。
    電源がONにならない場合は充電してください。
  • 電源ボタンを押すとチカチカと点滅して使用できません。
    カートリッジとバッテリーが接続されている場合は、まずカートリッジとバッテリーを外してください。
    バッテリーのみの状態で電源を入れてください。電源ボタンがチカチカと点滅する場合、充電が不足している可能性がございますので充電して再度お試しください。
  • 電源ボタンを押しても蒸気が発生しません。
    電源はONになっていますか?
    電源ボタンを2秒以内に連続で5回押すと、電源ボタンが点滅しロックが解除されます。
    ロックが解除されると電源ボタンを押している間のみ側面の電源ライトが点灯します。
    電源がONの場合は、電源ボタンを押した際にサイドの電源ライトが点灯します。
    電源がONにならない場合は充電してください。
  • 使用時にパチパチと音が鳴るのですが故障ですか?
    ご使用時にパチパチと音が鳴ることがあります。これはリキッドが蒸気化される際に起こる現象です。
    故障ではありませんので安心してご使用ください。
  • 吸い込む際にリキッドが口の中に入ってきますが大丈夫ですか?
    食品にも使われている成分のみを使用しておりますのでご安心ください。
    ただし、食用として製造された商品ではありませんので用途以外のご使用はお控えください。
  • リキッドの安全性を証明できるものはありますか?
    当社で扱うリキッドには試験報告書(CBD分析)等がございます。
    smile CBDでは然るべき機関のもとで、専門の有識者がいる工場で開発、生産された高品質なリキッドのみを販売させて頂いております。
  • カバンに入れて持ち運べますか?
    カバンに入れて持ち運ぶ際は、シリコンキャップを付けて防水性の袋などに入れて持ち運んでください。
    本体が上下逆さや横向きの状態になると、タンク内のリキッドが漏れ出す可能性があります。
  • 使い終わったらどうすればよいですか?
    使い切ったカートリッジは地域で定められたルールに従い廃棄してください。
    交換用のカートリッジは「VAPE PEN専用 CATRIDGE商品ページ」または「V2専用 CATRIDGE商品ページ」 でご購入いただけます。
  • VAPE PEN / V2は510規格ですか?
    510規格ですが、VAPE PEN以外のバッテリーとVAPE PENカートリッジ(もしくはVAPE PEN以外のカートリッジとVAPE PENバッテリー)を一緒に使用した場合、故障・状態不良が発生しても弊社では保証できかねます。
  • VAPE PENのバッテリーとV2のカートリッジ(VAPE PENカートリッジとV2のバッテリー)を一緒に使用できますか?
    一緒に使用することはできません。 VAPE PENバッテリーは必ずVAPE PENカートリッジと一緒に使用してください。
    同じようにV2バッテリーもV2カートリッジと一緒に使用してください。

COSME

製品に関する質問

  • 返品できますか?
    当店が原因でお客様にご迷惑が生じた場合は、速やかに返品交換をさせていただきます。
    その際は、商品到着後7日以内にお問い合わせページからご連絡ください。返品にかかる送料・手数料は当店が負担します。
    お客様の都合による返品交換は承っておりません。
  • サンプルはありますか?
    申し訳ございませんが、サンプルはご用意しておりません。

smile CBD FACE MASKに関する質問

  • 正しい使い方を教えてください。
    詳細は「smile CBD FACE MASK」商品ページをご覧ください。
  • なぜ20~30分おくのですか?
    弊社のシートマスクは他社製品と違い、テンセルという素材で作られております。テンセルは吸水性に優れており液体をたっぷりと含むことができるので、20~30分ほどマスクすることで成分がお肌にしっかりと吸収されます。しかし、本体が乾燥し始めた場合は推薦時間に関わらずマスクを外してください。
  • おすすめの使用頻度を教えてください。
    基本的に毎日ご使用いただけますが、smile CBDがおすすめしているのは週1~2回です。
  • マスクに使われている素材を教えてください。
    テンセルを使用しております。テンセルとは、天然セルロース系繊維という生地です。
    薄くてきめ細かいテンセルは、お肌に優しく完全密着しやすい素材です。そのため、皮膚への成分浸透力に優れております。また、付け心地が軽いのゴワゴワした感触もありません。
  • アルコール成分は入っていますか?
    アルコール成分は入っておりません。
  • smile CBDはどのタイミングで使えば良いですか?
    どのタイミングでもご利用いただけます。
  • 冷蔵庫で保管することは大丈夫ですか?
    温度による変化はありませんが、直射日光が当たらない常温の場所に保管してください。
    冷蔵庫で保管すると、稀に成分が結晶化することがあります。また、極端に低温または高温となる場所に長時間置くと化粧水の特性が損なわれてしまう可能性がございます。従って、冷凍庫での保管は控えてください。

OTHER

商品購入・サイト利用に関する質問

  • 商品購入から発送までどれぐらいかかりますか?
    注文確定日より1〜2営業日以内に発送致します。
    ただし、支払方法に銀行振込・コンビニ払いを選択された場合は入金確認後の発送となります。
  • 定休日はいつですか?
    土曜日・日曜日・祝日は休業となります。また、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間(8月中旬)は長期でお休みをいただく場合がございます。休業日の情報は、当サイトにてその都度お知らせいたします。
  • 商品注文に関して電話で問い合わることは可能ですか?
    商品注文は会員ID・メールアドレス・住所等で照合するため、ログイン後はお問い合わせフォームからご連絡ください。
  • 配送業者はどこですか?
    佐川急便の「飛脚宅配便」もしくはヤマト運輸の「ネコポス」でのお届けとなります。
    ※商品サイズによって、佐川急便の「飛脚宅配便」での発送に変更させていただくことがありますが、その場合は追加料金は発生しません。
    商品が受け取れず不在通知が投函されている場合は、不在票に記載されている配送会社にご連絡ください。
  • 別々に購入した商品を1つにまとめて発送してもらうことはできますか?
    原則、ご注文ごとの発送となります。
    同時注文の場合でも、ご注文の量に応じて別発送になる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
  • 商品が受け取れなかったのですがいつまで保管してもらえますか?
    佐川急便の商品保管期限は1週間となっております。詳しくは不在票に記載されている配送業者にお問い合わせください。
    保管期限を過ぎると弊社宛に返送されキャンセル扱いとなりますのでご了承ください。
  • ギフトとして購入する予定ですが、ラッピングは出来ますか?
    恐れ入りますが、ラッピングは受け付けておりません。
  • 支払方法は何がありますか?
    クレジットカード、PayPal、代金引換(佐川急便のみ)、銀行振込、コンビニ払い、後払い、Pay-easyがあります。
    なお、代金引換と銀行振込にかかる各手数料はお客様負担となります。
  • 代金引換の場合、現金以外で支払うことは可能ですか?
    現金のみとなります。詳細は「お支払いについて」でご確認ください。
  • 商品到着後払いで商品を購入したのですが、請求書はいつ届きますか?
    通常、商品が到着してから1週間ほどで請求書ハガキをお届けしております。
    詳しくは「お支払いについて」でご確認ください。
  • 商品注文後キャンセルすることはできますか?
    商品発送前であればキャンセル可能です。
    問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
  • 商品が届いたのですが、返品・交換はできますか?
    お客様の都合による返品交換は承っておりません。
    詳しくは「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
  • 初期不良が生じた場合、交換はできますか?
    商品到着後7日以内で、商品に明らかな問題がある場合に限り交換を承ります。
    購入日からの日数が大幅に経過した初期不良による返品・交換はできません。ご了承ください。
    初期不良が見られる場合は、まず弊社にご連絡ください。
    商品の性質上、返品・交換についてはお客様からの事前連絡時に状況を確認させていただいてからの対応となります。
    内容によっては、返品・交換ができない場合がございます。
    事前のご連絡なしに商品を返送された場合、返品・交換はお断りいたします。あらかじめご了承ください。
  • 返品しましたが、いつ返金されますか?
    クレジットカード払い・PayPal払いの場合は、カード会社によって返金に1ヶ月以上時間を要する場合がございます。
    その他の支払方法を選択された場合は、返品依頼の際に返金先銀行口座情報をご連絡ください。
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